問題解決実績 [CASE STUDY]

グリットブラスト加工とは

グリットブラスト加工

グリットブラスト加工とは、鋭角な形状をした鉄の粒を高圧の空気で金属やコンクリートなどの表面に吹き付けることで、サビや汚れを除去したり、表面に凹凸をつけたりする表面処理の一種です。グリッドブラスト加工は、他のブラスト加工と比べて、以下のような特徴やメリットがあります。

- 研磨力が高いため、サビや塗膜などがしっかりと落とせる。
- 表面につけられた凹凸が細かくて深いため、塗装やメッキなどの密着性が向上する。
- 研削材の耐久性が高く、繰り返し使用できるため、コストや廃棄物の削減に貢献する。
- 表面硬化効果が高く、金属の強度や耐食性を向上させることができる。

グリッドブラスト加工は、様々な分野で活用されています。例えば、以下のような用途があります。

- 船舶や橋梁などの大型構造物のサビ落としや塗装前処理。
- 自動車や航空機などの金属部品の表面改質や仕上げ。
- コンクリート製品や石材などの外観や質感の変化。
- 溶射や溶接などの前後処理。

IMG_4590.JPG
グリッドブラスト加工前

IMG_4609.JPG
グリッドブラスト加工後

グリッドブラスト加工を行うには、専用の設備や技術が必要です。また、作業中に発生する粉塵や騒音などにも注意が必要です。グリッドブラスト加工に関するご相談やご依頼は、当社にお任せください。当社は、グリッドブラスト加工の専門家として、豊富な経験と実績を持っています。お客様のニーズに合わせて、最適なグリッドブラスト加工を提供いたします。お見積もりやお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。

この記事につけられたタグ

問題解決実績お問い合わせはこちらから